●プログラム言語C#について、基本的な文法やライブラリについて取り上げる予定です。

 ・サンプルコードはWindows8.1 / .NET Framework4.5 で確認しています。
    ・2015年9月以降はWindows10 / .NET Framework4.5.2 / C#6 で確認しています。
    ・2017年3月以降はWindows10 / .NET Framework4.6.2 / C#7 で確認しています。
    ・2017年5月以降はWindows10 / .NET Framework4.7 / C#7 で確認しています。

久しぶりにC#言語を使ったら、以前とは様変わりしていました。
他の言語と混同しがちなものや2.0の頃と違っている点など確認しながら記事を書いています。

文法を網羅したいとか体系的に学びたい方はリンクページにあるMSDNや入門書等を参考にされた方がよいかと思います。

2017年06月15日

「de:code 2017」の資料が公開され始めたよ

de:codeの資料が出始めたようです。

6月上旬には公開するってな話だったので、そこは何とか間に合ったようです。

此方に資料のリンク先が揃ってます。
de:code 2017 セッション資料公開!(基調講演動画、各種情報も大公開!)

その中でも特に関係がありそうなセッションの資料はこれかな。

C# の現状と今後を徹底解説! 「この素晴らしい C# に祝福を!」

「++C++; // 未確認飛行 C 」サイト管理者でいろいろ書籍も発行されている岩永さんのセッションの資料です。
C#(.NET)の混乱状態や今後の開発の方向性などが垣間見えてとても面白い資料です。
posted by RR at 00:23 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする